カヌー日記

2005年05月10日

古座川カヌーツーリング2

16b22b4a.jpg今回も色々な個性あふれる、自作カナディアンが集合しました!

toshi_m77 at 22:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年05月08日

古座川カヌーツーリング

206a58ba.jpg本日、大塔村カヌー工房の仲間と古座川をカナディアンカヌー10艇、カヤック3艇で下ってきました。
金曜日の雨で水量が増えてツーリングが出来るか心配されましたが、土曜日午前中に雨も上がり、今日は多すぎず、少なすぎず、ちょうど良い水量となりました。
そして、素晴らしい天候にも恵まれ、一枚岩から河口まで1度もポテージすることも、誰も沈する事もなく楽しくカヌーを漕ぐことが出来ました。(^_^)v
私が見てきた中で、最も条件の良い古座川でした!


toshi_m77 at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年04月10日

カヌーでお花見

979b9788.jpg本日、七川ダムまでお花見に行ってきました。
朝から雨がぱらつき、出発する9時30分頃には止むものの、あまり期待できない空模様でした。行く途中も雨に時々降られながら11時半に現地に到着。
今回は私を含め15人(うち古座川町の方3名)と1匹が集合!相変わらずの曇り空でしたが運良く雨はさほど降らずに、私も子供達と一緒にカヌーに乗って満開の桜を眺めることが出来ました。集まった皆さん、お疲れさんでした。(^o^)/ また来年も「カヌーでお花見」企画しましょう!

toshi_m77 at 22:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年04月08日

七川ダム周辺地図

a78e9565.jpg10日の七川ダムの周辺地図です。緑のポイントが集合場所、桜は見頃の様ですが天候が少し心配です。私は古座川からこちらに上がっていく予定です。

toshi_m77 at 18:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年04月02日

北山川カヌーツーリング

7e15a3ee.jpg去年の9月に行った北山川(熊野川支流)のカヌーツーリングの模様です。この時、愛知県からプリウス仲間のなおsanが参加してくれました。

toshi_m77 at 21:46|PermalinkComments(1)TrackBack(0)