2007年04月15日

大塔カヌー進水式

7bedf534.jpg今日は久しぶりに大塔カヌー仲間の進水式に行って来ました。
今年も新たなカヌーとカヌー仲間が増えました。大塔カヌーはいつも個性的です。今年も浮力体にヨットに使う○ハッチを取り付けたものや、3分割できるシーカヤックなど、船形も色々です。
完成したシーカヤックに試乗させてもらいましたが、パッと見は3分割には見えずとても軽く、シーカヤックと言うよりは直進性の良いリバーカヤックに近いでしょうか。改良点はいくつか有るものの携帯性に優れとても面白いカヌーでした。私も時間が有れば、いずれこのようなコンパクトなシーカヤックを製作したいと、強く思いました。

toshi_m77 at 20:15│Comments(0)TrackBack(0)カヌー日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔